BSサミットの活動

BSサミットの活動

BSサミットでは、「お客様(カーユーザーの皆様)」「損害保険会社」そして「組合員工場」の3者間利益を創出していくために、様々な取り組みを実践しています。
たとえば環境負荷の軽減を図るとともに「お客様(カーユーザーの皆様)」「損害保険会社」に喜ばれる修理を実現するための高い修理技術の習得や、最新設備や資材の導入など業界に先駆けた取り組みを推進し、修理箇所の永久保証を実現しています。
また、リサイクルパーツの積極的な利用促進をはじめ、通年で実施されるユーザーアンケートに基づくフロント研修など、その活動の領域をさらに広げ、より高い次元での三者間利益の創出を目指しています。

BSサミットの活動

組織戦略協議会

理事会の諮問機関としてBSサミットの組織活動を戦略的に推進していくための協議会を設置しています。下記の委員会の代表者などで構成され、BSサミット活動の全体戦略について検討し、理事会に上程していく機関です。

フロント教育委員会

ユーザーとの接点として重要なフロントの教育を展開する委員会です。ユーザーアンケートを実施し、実際のユーザーの声をもとにフロントの改善点を顕在化し、より高い次元でのユーザーの満足度獲得に寄与する活動を展開しています。

技術教育委員会

電子化・軽量化の進む自動車を修理していくための新しい技術の習得や開発を行っていくための委員会です。三者間利益の向上に向け、差別化につながる具体的な修理技法の開発や教育を担当しています。

販売促進委員会

米国などに比べて著しく普及が遅れているリサイクルパーツなどをはじめ、環境負荷の低減や組合員の事業メリット増大につながる様々な商材を積極的に開拓していく委員会です。

業界問題委員会

変化のめまぐるしい自動車アフターマーケット業界のいままでを検証し、これからを創造するため、発生している種々の業界問題に対して、包括的に取り組みます。

広報委員会

BSサミットの活動を組織内、業界内外に情報提供していくための委員会です。ホームページやメールマガジンなどによる情報発信など積極的に展開しています。

ロードサービス委員会

お客様の事故・故障対応に必要不可欠なロードサービス。より良いサービスを提供するため、課題を顕在化させ、解決するための活動を展開しています。

二世会

次代を担う二世の若手経営者が集い、幅広い自動車関連産業の情報収集や次世代経営者に必要な知識の習得などを行っています。また、次世代のリペア業界を展望するテーマのセミナーを主催し、BSサミットメンバーを聴講対象としたセミナーなども展開しています。

 


Facebook公式ページ